THE YARD


LOOK

2018 AUTUMN / WINTER 3

きもの

無地染め/納戸

25-14-100016-012

¥169,000

今期秋冬から展開する「無地染め」シリーズ。
絹では初めて後染めのきものを制作しました。
また使用している生地は、白生地に拘ったモノ作りが盛んに行われている滋賀県「長浜」にて織られたものです。糸は絹糸のなかでもより光沢のあるブラジル産の「ブラタク糸」を使用し、通常の色無地などの生地に比べると、シボ立ちが細かく、かつタテ糸の密度が上がっているため、生地本来の光沢や美しさが表現されています。

名古屋帯/小千谷/葉

25-31-100032-011

¥99,000

THE YARDの都会的なきものイメージから、あえて真逆な自然を感じられるモチーフを使用しました。
生地は小千谷で織られた紬地を使用したことから、節のある素朴な風合いが特徴です。
抽象的な葉のデザインをシンプルにお太鼓と前太鼓にあしらいました。

アウター

AUGUSTE-PRESENTATION ブランケット

昨年ご好評でしたAUGUSTE-PRESENTATION別注の新作アイテムです。
生地は今期制作した同ブランドとの別注ウールコートと同様にしたブランケット。冬場の着用時の利便性はさることながら、マントのように充分な大きさで体を覆うことができ、真冬の着用シーンでも保温性に優れています。
発売日は10月を予定。

PAGE TOPへ