THE YARD


LOOK

2020 AUTUMN / WINTER 03

きもの

シルクウール/緯節/染め替え参考商品

さわやかな新緑色のきものを、ハケで直接色を重ね染めていく「引き染め」の手法により鮮やかな瑠璃色に染め替えました。瑠璃色は最上の青に対する美称です。
現在のきものの地色を替え、着られなくなったきものを蘇らせる加工です。一旦解いて丁寧に洗い張り後、反物に戻した状態で染め替えを行い、お仕立て直しをします。
※無料見積もりの上、納期45日~

名古屋帯/裂き織/参考商品 

きものを5㎜の糸状にタテに裂き、帯の緯糸として織り込んだ「裂き織」の帯です。写真の帯は元は白地と灰色の7:3の配色の反物でした。眠っているきものや羽織が、世界で一つだけの名古屋帯として生まれ変わります。経糸に白色を使用するため、振袖や訪問着など色味の多彩なきものでも、落ち着いた雰囲気の帯に仕上がります。
※無料見積もりの上、加工代 99,000~、納期45日~

アウター

evam eva/カシミヤストール/ホワイト

25-45-100001-010

¥60,000

BUY ONLINE

山梨のニットブランド「evam eva」によるカシミヤ100%使用のストール。
ふっくらと空気を含んだ柔らかな質感と、お太鼓を十分に覆うことができる大判サイズが特徴です。ストールの端はきものの衿に添うようデザインされ、もたつかずすっきりとした着姿になります。

PAGE TOPへ